2012年6月24日

日曜日は安息日

安息日って知ってるかぃ? 今日は日曜日、皆さんがお休みの日である。
ヘブライ語では シャバット と言うらしく
宗教的には意味があるようだ。

 ~何でこんなところまで連れてきたんだ!
 ~もう歩かない!
ここは、河原に出てから500mも歩いていない。
 ~向こうでバーベキューをしているぞ。
 ~いい匂いがする方に行ってみよう。
目的地とは反対方向に歩き始めると、
ムックリ起き上がり、家まで直行で帰宅してしまった。
本日のお散歩は30分という記録的な短さ。

これは、散歩に出る前の一言が効いたのだろう。
 「フロントラインしたから濡らしちゃダメ」
 濡らしちゃダメ=川に入れない
 川に入れない=ツマンナイ=もう帰る

実際に家に帰ってからもフテクサれて寝てしまった。

体の具合が悪いから寝てしまったのではない。
機嫌が悪いから寝てしまったのである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする