2010年6月 1日

むしのきせつ

雨は多いがまだ乾燥 今日から6月。虫の季節。
先日のこと、散歩から帰ったのが午後8時。
(日没が遅いので散歩時間も遅くなる)
犬用の食事ではなく人間様の夕食の話。
帰ってすぐに夕食となり、おかずは野菜炒め。
しばらく食べていて、ふとテーブルの上を見ると、
ニラの切れっ端をこぼしている。
 「野菜炒めにニラなんか入っていたかな?」
と思いつつ箸でつまもうとしたその時、
 「オヤオヤ、のびたりちぢんだり歩いているぞ!」
 「なんじゃこれは青虫ではないか!」
 「誰が連れてきた!」
一番怪しいヤツはいつも決まっているが、
テーブルの上に落とすはずはない。
今度は、オレが連れてきたのか?
何匹か肩や背中にくっつけいて、これから落ちてくるかもしれない。

去年は 「ナメクジ娘」 、今年は「青虫オヤジ」ということだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt5/mt-tb.cgi/95

コメントする