2010年6月29日

次から次へ

今度はこれ このジメジメ天気、
さすがのエアコン嫌いも我慢ができず、
窓を閉めきってスイッチオン。
いつまでたっても生暖かい風しか出てこない。
そのままじっと我慢していたのだが、
仕事を終えて部屋から出てみると、
「隣の部屋の方が涼しいではないか!」
「窓を開けたら爽やかな風が入るではないか!」

とうとう仕事部屋のエアコンが壊れた。
(正確にはガス抜けで冷房が効かない)
このエアコン、新築以前から、
御先祖様が使用していたものである。
製造年月日を見てみると、1992年製となっていた。
18年経っているからまあ寿命でしょう。
これから暑い夏が来る。
またまた設備投資としてのお買物である。
次から次へと物入りで、
貧乏から抜け出すことができない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt5/mt-tb.cgi/103

コメントする