2010年6月15日

賢さの違い

無許可の入浴 シャンプーしてから散歩の度に、
ああだこうだと口うるさくしていた。
 「今日は川に入らないぞ」
 「そこは汚れるから行くのやめよう」
 「そんな所で寝るんじゃない」
 「明日は川に行けるかもしれない」
 「川に入らないでいると美人だぞ」
そんなある日、
こっそり川に入っている所を見つけて、
またまた説教を始めたら、
見事に仕返しをされてしまった。

仕返しと行っても、
リードを引っぱって川に引きずり込む様な、
乱暴なことはしない。(昔はあったが)
計算ずくで行動し思惑通りの結果を獲得する。
「キツネとタヌキの化かし合い」というか、
化かされっぱなしである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt5/mt-tb.cgi/99

コメントする