2010年10月 2日

タバコ値上げ

デザイン更新料も上乗せしやがった しっかり買い溜めした。(つもり)
100円が150円になった時以来の大幅値上げである。
デザインの更新コストもしっかり上乗せしやがったな!
よく見ると悪名高い厚生労働省が
お節介な事を書き込んでいる。
何が脳卒中だ、何が肺気腫だ!
「疫学的な推計によると」とはどういうことだろう。
「20××年の死亡者が 1.7 倍でした」と、
明確に言えないのは、やはり官僚の作文でしかない。
自分に都合の良い方向に誘導するような、
誤解を招くあやふやな表現には騙されないぞ。
旧パッケージの、
「悪化させる危険性を高めます」
なんぞは日本語になっていない。

まあ怒ってもしかたがない。
庶民は粛々とたばこ税を払うのみである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする