2010年12月17日

トホホ

「立会検査が延期になって困ってしまう」
と、他人事のように思っていたが、
その原因を作った犯罪の片棒をかついでいた。
こちらの大きな誤りは、
4-20mA 計装信号についての勘違いである。
「4-20mA だから、その間の電流値がかかれば動くはず」
と思っていたが大違い。
全然動かず、検査はまた延期。
信号の発信器を追加しなければならない。
それの手配で四苦八苦。
問題が解決すれば半日で検査は終わるのだが、
発信器の納期がだいぶかかりそうである。
おかげで本日は朝から晩までドタバタと大騒ぎ。

それなのに、主犯格の電気担当者はというと
アッケレカンの超々々マイペース。
(その度合はシッポのついたお嬢様といい勝負)
「俺は機械屋だ。電気屋じゃない!」
と開き直ってしまいたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする