2009年8月16日

汗ビッショリ

ダッシュ!ダッシュ! 入浴の後はウレシクなって興奮状態。
水辺から河川敷のグランドまで一気に駆け上がる。
(一度は土手の上まで登ってしまいキビシク叱ったこともあった)
今日も先に駆け上がり、後から登って追いついてみると、
たまに見かける犬友さんと歓談中であった。

~~こんにちは。
  ~~暑いのにすごいスピードで走って元気ねー。
~~ウレシクなっちゃっているんです。
  ~~汗かいているのかしら、ビッショリねー。
~~アセ? 汗? あせ? ....!
  ~~今日は風もなくて蒸し暑いからねー。
~~いえいえ、さっき川に入ってきたからですよ。
  ~~えー! 泳げるんですかー?

何とも、かみ合わない会話であった。
犬は汗をかかないことを知らないのだろうか?
川で泳ぐという事も、信じられないというような顔をされた。
人生いろいろ、犬もいろいろ、飼主いろいろである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt5/mt-tb.cgi/9

コメントする