2011年1月10日

去年と同じ

今年は暖かい 毎年見物に行く どんと焼き
別にどうってこともないが、
毎日の散歩コースなので開始時間にあわせて出かけた。
やることは同じ、お嬢様が退屈になることも同じ。
しかし、だんだん自分の意思表示が強くなってきた。
はじめの頃は物珍しさで最後までつきあっていたが、
今年は「帰ろう・帰ろう」の連発である。
こちらも見飽きたので、早めに撤収。
すぐに家に帰ると思いきや、
道草(本当の意味)しながらトボトボ・テレテレ歩き、
やっぱり真っ暗になってからの帰宅となった。

「道草を食う:用事の途中に別のことで時間を使うこと」
ではなく、道の途中に生えている草を食べることである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする