2010年2月12日

寿命

即納(20時間) 突然ファクシミリが唸りだした。
定期的なヘッドの掃除かと思って見ていても、
なかなか止ってくれない。
最後に表示されたメッセージは「内部の異常」。
あれこれ中を開けてチェックしたがご臨終の模様である。

この4年半でスキャナ機能以外はほとんど使わなかったが、
ファクシミリがないとやはり仕事上支障が出る。
 「メールがあるから必要な時だけコンビニに行けばいいか?」
と相談したら、
 「誰がコンビニまで行くと思っているのか!」
 「今時コンビニでファックスなどしている人がいるか!」
と怒られてしまった。

ということで、今回はメーカーを統一するためC社を手配。
事務用品通販屋さんからの即納品である。
本体は大きくなったが、音は静か。
インクの型番が 既設品(MP970) と違うことが少し問題である。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt5/mt-tb.cgi/63

コメントする